お国柄もありますが、マルチプレイだと大半が侍です(笑)
ForHonor






先日「フォーオナー」のオープンβが開始され、一通り試してみたので簡単なインプレッションを。

基本は、三すくみのチャンバラでしたっけ?

もうちょっと厳密には、「3方向(上・左・右)の攻防&強弱攻撃+投げ」に、「パリィ」とか変則技などが色々組み合わさっている感じ。

ざっくりプレイした感じだけど、相手によって全然ガードのしやすさがちがう感じで、特にフレイルのヒーロー(兵科)相手にはフルぼっこにされ気味。

兵科によっても相性とかあるの?

たぶんそれは無いと思うんだけど、単純にモーションが見づらいから
タイミングを合わせるのに苦労している感じかなぁ。
使いこなすには慣れが相当必要そうだけど、技の出が早い「大蛇」でプレイ中で、他のプレイヤーのほとんども侍系だったりもします(笑)。

不慣れもあるから、今のところ三すくみの攻防というよりごり押し感が強めで、チーム戦の時は速攻で逃げて、他の仲間と合流というプレイもしてる。
それをミスると、一気にパワーバランスが崩れるから危険だけど・・・。

慣れるまで、中々大変そうですね・・・

そのへんはまぁ、数をこなせばなんとかなりそう。
基本的には期待通りの完成度で、プレイを重ねてキャラを成長させたときに
どういったバランスになるか楽しみです。