これはかなり便利そう
Noimage





記事によると、ファームウェア4.50の外部ストレージは、同じPSNアカウントで運用しているPS4でシェアして使うことができるようです。

便利そうですが、中々使い道が
無さそうですが・・・・ 

普段から外部ストレージにアプリをインストールしていれば、例えは通常版PS4からProへ買い換える際に、再インストールやデータの移行作業を省略することが出来て便利になる。

地味なことですが、確かに便利そうですねぇ

セーブデータとかはどうなるのかなぁ?

セーブデータの他に、ホーム画面のアプリケーションのフォルダ情報も本体ストレージに保存される形だから、それに関してはLANを使ったデータ移行で移せば良いと思う。そういった形ならシステムデータだけの移行で済むから、作業もすぐ終わるだろうしね。

他にもいろいろなことが考えられるけど、その辺はまた別の機会に。




PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-11-10