VR対応タイトルも、年内に100本以上が発売予定だそうです
PSVR





PlayStation®4の魅力を高めゲーム体験をより豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システム PlayStation®VRは、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台※1に達しました。

"
昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上※2のPS4®を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。
"
(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス) 
 

※1 実売数量は、当社調査による推計値です。北米は2017年2月18日時点の数値です。
※2 2017年1月1日時点。 

Oculus Riftは24.3万台、HTC Viveは42万台を昨年末までに販売しているそうなので、VRとしてはかなり順調に推移しているようです。(IGNより)

あとは、4月までの生産改善が
望まれますねぇ 

市場にいつどの程度反映されるかだけど、今まで通り月一販売でもいいけど
一度は今の4~5倍程度出回って欲しいなぁ・・・。