グラフィックが綺麗なだけに、フォトモードの不自由さがもどかしい
Horizon








まずは軽く遊んでみた感想だけど、一番気になるのは「イベントでの濃い芝居」
世界観的にはマッチしているんだろうけど、「演技をしている」感じのオーバーな芝居に違和感を感じまくりで、もうちょっと自然なものにして欲しかったなぁと感じる。

そういったところが濃いと、
少し好みが出そうですねぇ。 

まぁ、そのうち慣れるんだろうけど・・・。
あと男性キャラは問題ないんだけど、女性キャラのデザインがちょっと不気味な感じ。

何で男女で違和感の差が出るのか分からないけど、理由の一つに無表情的な感じになっているところがあると思う・・・あと不細工(笑)

不細工って・・・

女性主人公のアーロイも、ギリギリOKな感じだし・・・
国産タイトルでよくある「美形キャラ」まで行かなくて良いけど、もうちょっと綺麗どころが欲しかった。

ゲーム的にはどんな感じ?

難易度が高いという話を聞いていたけど、意外と楽な部類に感じた。
敵からのダメージが多いのと、攻撃の回避が難しかったりするけど、ちゃんと手順を踏めば簡単に倒せる敵が多いので、難易度を上げようか考えるくらいであります。(現在ノーマル)

操作性面で混乱する部分も多々あるけど、とりあえず今後の展開に期待。




Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-03-02