難しいけど、最近はツインハンドガンがマイブーム
KaguraPBS



協力サバイバル

先日のレビューにも少し書いたけど、オンラインの協力プレイのコツから。
ルールは単純で、3カ所設置されているヤグラを、5連戦を最長10回CPUの
攻撃から守り抜ければクリア!

50戦は長そうですね・・・

長くても1戦15秒ぐらいで終わるから、トータルでもそんなに長くない。
終盤になると、本当に一瞬でヤグラが全滅させられることもあるから注意が必要なんだけど、終盤でも余裕がありそうなら1~2戦目まで複数のヤグラを守っておけば、多少COMの攻撃を分散できて楽になる・・・かもしれない(笑)

あと、集中して守るヤグラの側には絶対立たない、これ鉄則。

KaguraPBS_006

その辺の鉄則を守れば、最難関WAVEでも結構余力を持ってクリアできる。


側にいた方が良さそうな物ですけどねぇ?

プレイヤーもやぐらいにいると、逆にCPUがヤグラに突っ込みやすくなって、
巻き添えが発生する感じで危険なのよ。
あと、装備するカードも工夫がいる。


kaguraPBS_002


ガトリングの場合リロードに少し時間がかかるから、攻撃系よりリロードの高速化カードを多めにセットするのがお勧めで、後は基本的に自由かな。

 
対戦

対戦は、最近グレネードを卒業して、ツインハンドガンがマイブーム。
頭上への大きいジャンプは苦手としてるけど、動きが素早いから楽しい!

でも、その分恐ろしく難しくて、若干足を引っ張り気味・・・ごめんなさい。
(陣取り合戦では、そこが生きるけど)


総合成績

そいでもって、後もう少しでスキルカードのコンプリート!
812枚のカードが収録されているんだけど、残り早く100枚ぐらいで、URのカードはあと7~8枚ぐらいだったかなぁ。

KaguraPBS_003


まだまだ先は長そうですね・・・

あと、それだけプレイしているんなら
トロコンも行けそうですねぇ 

ただ、「○○で敵を100体倒す」系が3つも残っていて、それがめちゃくちゃ面倒くさい。
これが無かったら目指すんだけどなぁ・・・たぶん目指さない(汗)

とりあえず、今週中にカードをコンプリートしたいけど、できるかなぁ・・・。