思ったより大規模な性能アップではなさそうです。
NewXB1_004





※()はPS4 Pro
【主なスペック】
◆CPU:x86系8コア 2.3GHz(8コア2.1GHz)
◆GPU:40CU 1172MHz(36CU 911MHz)
◆メモリ:12GB 326GB/s(8GB  218GB/s)
と、特にGPUとメモリが大きく強化され、これは4K解像度での
パフォーマンスを狙った物と思われます。

このスペックは、現行のゲームでギリギリネイティブの4Kで実現できそう?という感じ。

かなりのハイスペックのような言い回し
でしたが、そこまでは行っていない
感じでしょうか? 

アーキテクト的にも色々変更があると思いますが、基本的なハードの位置づけは
Xbox One版Pro(性能は約3~4倍的な感じで)と思ってよさそう。

現状サイトが少し重いので、画像など細かい部分は後ほどという感じ。
とりあえず今回は、ハードウェアの詳細が公開されただけなので(Forzaのスクリーンショットは一枚公開されているが)、実際のゲーム動画などはE3直前のカンファ待ちですかね。