開発は板垣氏のヴァルハラ子会社「ソレイユ」に
2017-04-07







開発はCC2から「ソレイユ」に変わり、ゲーム内容もビジュアル重視から対戦重視になっており、見た目もかなり変わっています。

ビジュアルは、ちょっと落ちる感じですねぇ?

対戦重視ということで、たぶん60フレームで動いているだろうし(ナルティメットは30fだっけ?)、キャラの多いゲームを1からの開発なので、致し方ない感じでしょうか。

個人的にはそこより、今まではアニメ再現をカジュアルにって感じだったので、アクションも滑らかで流れるように繋がっていたけど、格ゲー的に技のつなぎ目で軽い硬直のようなものが見受けられるので、その感覚の違いが少し気になるかなぁ。

そこは実際にプレイをしないと
分からない部分なので、体験版が
欲しくなりますね。
 

どっちが良い/悪いというものでも無いしね。