ここ数年で一番びっくりしたニュースかもしれません
Noimage




フェルナンド・アロンソ、インディ500に電撃参戦! F1モナコGPは欠場 【 F1-Gate.com 】
マクラーレン、パパイヤオレンジのカラーリングでインディ500に復活 【 F1-Gate.com 】
マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ、公式SNSアカウントを開設 【 F1-Gate.com 】

フェルナンド・アロンソ、インディ500に参戦 / ホンダ公式リリース 【 F1-Gate.com 】
ホンダ、アロンソのインディ500参戦は「歴史的なプロジェクト」 【 F1-Gate.com 】

マクラーレン、インディカーへのフル参戦も視野? 【 F1-Gate.com 】
フェルナンド・アロンソ 「世界三大レースを制することは僕の夢」 【 F1-Gate.com 】
アンドレッティ、アロンソのインディ500参戦に「経験がなくても心配ない」 【 F1-Gate.com 】

ふぁっ!!

驚きすぎです・・・

いや、普通にびっくりするって(笑)
「アロンソがインディに参戦」という部分だけが最初に目に入ったから、
「F1引退か!?!?!?!?」と一瞬びっくりしたけど、「マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ」として参戦することになったようです。

タイミングがバッティングする「モナコGP」はキャンセルするようだけど、今のマクラーレン・ホンダの状況を察すると、アロンソも喜んで参戦するだろうね(笑)。

アロンソは他にも、「ル・マン24時間」にも
興味を示しているようですねぇ。 

マクラーレンも興味を示しているけれど、流石にそこまでは風呂敷を広げられないこともあるので、「ル・マン24時間」に関してはいずれアロンソ本人がどこかと契約という形になるかなぁ。

あと今回のインディへの参戦は、パフォーマンスのある車を作り切れていない事によるアロンソへのガス抜きの意味合いもあると思う。

もちろん思いつきで参戦できるようなレースじゃないし、かなり前から計画されていたことの一つではあるだろうけど、多少はアロンソへのガス抜きオプションの意味合いも込められていたと思う。

インディ500で、アロンソがどんな
パフォーマンスを見せるのか楽しみだね~ 

いきなり優勝とかは無いだろうけど、アロンソのレースは生で見たい・・・
スカパーの「GARO SPORTS」の契約を来月単発でしようかなぁ(笑)