量も多いので万策が怖いw&ぱっと見は良いんだけれど酷い・・・・ 
Noimage




今期のお気に入りアニメ

・進撃のバハムート VIRGIN
・レクリエイターズ
・ロクでなし魔術講師と
・アリスと蔵六
・フレームアームズ・ガール
・つぐもも
・グランブルーファンタジー
・ゼロから始める魔法の書
・夏目友人帳 

現時点で、このあたりのアニメにハマっている感じ。
それに加えて、初めて見ている「リトルウィッチアカデミア」の2クール目&「フルメタル・パニック」「けものフレンズ」「侵略イカ娘」などの再放送系も個人的に熱かったりします。

けものフレンズは今頃ですか?

1話を見たときに、楽しさがよく分からずに切っちゃってたんだよね(汗)
ただ、回りの評判が恐ろしく良かったのでAT-Xの再放送を見ることにしたんだけど・・・まぁ確かに楽しいアニメなんだけど、社会現象気味に熱狂する理由までは理解できない(汗)。

好みは人それぞれですからね・・・

個人的には、今期の「アリスと蔵六」が超クリティカルヒット。
味が合ってすごく親しめるジジイキャラの「蔵六」と、世間知らずで無茶苦茶だけど可愛くて放っておけないアリスとのやり取り&それによる成長を見ているのがめちゃくちゃ楽しい。

何故「アリスと蔵六」が社会現象にならずに、「けものフレンズ」が現象化するのか理解できないwといった感じで今期を楽しんでいます。

そこで心配なのは・・・万策が尽きること。
この記事でリストアップした以外にも新作がかなり多いから、2~3本万策尽きそうで少々怖い。

ちなみに、酷いアニメって何?

それはぶっちぎりで「ツインエンジェルBREAK」。
ストーリーはまぁまぁ楽しめてる感じだけど、アクションシーンが酷い・・・。
まるで60~70年代(※1)のアニメみたいに動きで(※2)躍動感を感じられず、コンテとかを素人が描いたんじゃ無いの?と思えるぐらいで、とにかく酷い。

※1:イメージと年代がズレてたので修正しました。
※2:あくまでモーション部分の話で内容とかは別です(追記)

そこまで酷いんですか・・・・

キャラクターの一人が、覚えたばかりの必殺技を放ったときの動きが「腕だけ」とかあり得ないでしょ・・・。

それほんと?

ほんとっす・・・。
まぁ、髪の毛と衣装の一部は風でなびいている感じだけどね・・・。







アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)
今井哲也
徳間書店(リュウ・コミックス)
2014-04-11