密かに細かい部分もアップデートされている感じです。
Gran-Turismo-Sport-Porsche-911-GT3-RS-04






世界屈指のスポーツカーを作り続けてきたポルシェが、2017年発売予定の『グランツーリスモSPORT』へ収録されることが決まりました。『グランツーリスモSPORT』はクローズドベータテストを欧州地域へ拡大、これに合わせたアップデートで、ポルシェ 911 GT3 RSのイメージも公開いたしました。

この新たなパートナーシップは、ファンにとって待ちに待ったニュースです。 ポルシェはモータースポーツにおいて数え切れないほどの栄冠に輝き、中でも耐久レースでの数々の勝利から「耐久の王者」とも呼ばれてきました。「カレラ」「タルガ」「パナメーラ」といったレースにちなむ車名は、同社の歴史が常にモータースポーツと隣り合わせであったことの証でもあります。

一方「グランツーリスモ」も、プロデューサー山内一典のニュルブルクリンク24時間レース参戦や、近く開催予定のFIAグランツーリスモチャンピオンシップなど、近年、本物のモータースポーツとの関わりを強めてきました。

このパートナーシップは、両者が理念とフィロソフィーを共有し、次世代のモータースポーツを持続可能なものとするために締結されたものです。「グランツーリスモ」を通じてポルシェのステアリングを握ることを夢見てきた方々も、今後の展開にぜひご注目ください。
動画冒頭のカラー選択部分もたぶんプレイアブルな実機映像だと思いますが、アンチエイリアス処理がパワーアップしてちらつきがかなり軽減しています。
ふと思い出したけど、他にも木の葉っぱ半透明処理も綺麗になっています。
(以前のバージョンは、パターン処理でザラザラした感じになっていた。)




そんな細かいこと、良く覚えてますね・・・

個人的には結構重要な描画処理だからね。
とりあえずポルシェも収録されるし、そういった意味では延期して良かったかも?

ところで、発売は何時ぐらいになるんですかねぇ

う~ん、たぶん5月前半ぐらいから日本/アジア地域でのテストが始まって、6月のE3あたりでワールドワイドテストを発表した後、8月ぐらいに発売日発表イベントを独自に開いて、11月~12月に発売という流れか?

誰もそこまで聞いていないから・・・

まぁ、こういった予想は外れても良いけれど、今年中に発売して欲しいなぁ。。。