ファミ通の速報で明らかになりましたが
Musou






●大きく生まれ変わった、新たな『無双』

2017年5月11日発売の週刊ファミ通2017年5月25日号では、コーエーテクモゲームスのアクションゲーム『真・三國無双8』の最新情報を公開。シリーズで初めてオープンワールド形式を採用した本作は、大軍を蹴散らす一騎当千のアクションはもちろん、敵を遠くから狙撃したり、鉤縄を使って敵城内に侵入したりと、多彩な行動を取ることができる模様です。攻撃アクションの仕組みも一新されるほか、新キャラクターも追加されるなど、さまざまな“改革”が行われています。本記事では、鈴木亮浩プロデューサー&宮内淳ディレクターのインタビューをもとに、『真・三國無双8』の全貌を紐解いていきます

と、シリーズ初のオープンワールド無双タイトルはPS4のみとなりそうです。

流石にSwitchやVita版は無かったようですねぇ。

Vitaはともかく、Switch版はあっても良かったかなぁとは思っていたけど、タイミングや手間的にPS4のみとなった感じかな?それでファミ通のコメント欄があつい事になっているけどまぁいいか。

発売まではまだ時間がかかりそうだけど、オープン化でどう生まれ変わるのか注目。