いってきま~す
Bitsumit





全世界から251組の応募者が有り、スポンサーを含む97組の出展者が集うインディーゲームの祭典が今週末京都で開催&微妙に遠いけどレザも行ってきます。

おー、京都まで行くって事は
IGN絡みで?

去年ぐらいからちょいちょい話があったから、やっとこの日が来たという感じです(笑)。
これだけ大規模&本格的なゲームイベントは初めてなので、そういった意味でも楽しみ。(タイミングはIGNのが終わってからだけど、裏話をこっちで書きたいところ)

片道2時間で微妙に遠いけど、それは特に切りならない感じのお仕事量になりそうなので頑張りたいところで、VAIOをフル稼働させることになりそうかな。「Bitsummit」にゲームの出展リストが並んでいるので、ただいま全てのゲームを予習中・・・何時終わるねんorz...多いねん(約100本?)orz...


ちなみにざっと見た中で一番気になったのはこちら




オーソドックスな横スクロールシューティングだけど、世界観やBGMや演出が、自分の好きだった古き良き?SFシューティングを思い出させてくれてちょっとワクワクした。

まぁ、システムは今時の弾幕系なのでそこが個人的なネックだったりしますが。
(流石に今時グラディウスタイプのシューティングは中々難しいよなぁ・・・。)