ピンチだったワンコが復活!(今のところ)
Noimage





まずワンコの話からすると、昨日血液検査と投薬(注射)を新たに行ったところ注射が効いた!相変わらず視力は低下したままですが、神経症状の一つの「グルグル回る」事が激減し、餌も置けば自分で探して食べられるようになったのは本当に嬉しい。

そのままもっと良くなるといいね~!

全ての症状が完全に完治!までは難しいかもしれませんが、これは本当に嬉しい。
この様子なら、安心して土日に京都へ足を運べます。

しかし、我が家のワンコは本当に面白い。
病気になったワンコ「ハイジ」は、家に誰かが来ると手に付けられないほど吠えまくってたのですが、今回の症状が発生してからそれが無くなりました。

すると、もう一匹のワンコ「カレン」さんが代わりに吠えまくるようになりました(笑)

そんな事ってあるんですね・・・

「カレン」さんはかなり大人しい性格で、年に数回吠える声を聞けるかな?程度だったので、個人的に余計とびっくりしました。ほんとに、このまま良くなってくれると良いなぁ。




次にみんなが被害に遭っていると思われる?迷惑メールですが、無視するから別に良いけど、TO や CC を使った迷惑メールの一斉配信は止めてくれ!

あー・・・。

だからといって何かが起きるというわけじゃ無いけど、まぁ愚痴(笑)。
これに関連して、世界的なサイバー攻撃で国内端末の2000台も被害に遭った、「ラムサムウェア」の問題ですが、専門会社がその端末を調べたところ、その大半がネットに繋いでいただけでウイルスに感染していたようです。

それって、どうしようも無いんじゃ?

基本的にOSやセキュリティソフトを最新の状態にしておけば問題ないようなので、自動アップデートが嫌だ!という方も、考え方を変えておいた方が良さそうです。
まぁ、自動アップデートによる公式PC破壊が極まれにあるので困りものですが・・・。

ちなみに本日午後1時時点で、日本円でおよそ900万円の振り込み(被害額)が行われたようです・・・。



雑記最後は、プロ野球の日本シリーズで最近思ったこと。
ちょいちょい見るMLBの「ワールドシリーズ」の、「米国だけなんだから、ワールドじゃないじゃん!」というツッコミですが、それを言うとプロ野球の「日本シリーズ」にも当てはまるよなぁと思い始めました。

今は「四国アイアンドリーグ」も
ありますしねぇ。

まぁ、NPBが国内において一番レベルが高いのは周知の通りですが、だからといってそれが完全に日本一というのも言い切れないかも?というのがあります。

どうせなら、「高校野球1位(夏甲子園)vs大学1位の勝者」&「四国リーグvs実業団の勝者」 & 「セパ2~3位」によるクライマックスシリーズも面白いと思うんだよね~。「今年こそ下克上はあるか!」とか色々盛り上がると思う。

また無茶な話を・・・

よっぽどのことが無い限り実現しないだろうけど、一度はそういうのを見てみたいな~。