お披露目PVは若干背伸び感があるかな?
MonHanWorld









E3でお披露目となった「モンスターハンター:ワールド」のプロモーション映像。
ちょっと漏れてた既出情報通り、オープンワールドのモンハンとなったようです。
オープンワールドになった事と、チョイチョイ背景オブジェクトが壊れる以外はこれまでと似たような感じか。

ところでPVの背伸び感というのは?

PV冒頭では、壮大なアクションゲーム的な演出してるんだけど、ベースとなってるのモーションがこれまでのモンハンと大きく違いが無いので、映像的にやや無理があるかな・・・という印象。

ロープアクションとか、環境破壊とか
色々頑張っていますけどね。

あとグラフィックも中々綺麗かな。
今回も最大4人による協力プレイが基本になるみたいだけど、空を飛んでいるところとかチョイチョイオープン化の恩恵も見えてそうかな?

個人的にエリアチェンジの緊急避難が無くなって、そこがちょっと寂しいけど(笑)



ちなみにYouTubeの映像だと伝わってこなかった会場の雰囲気だけど、かなり盛り上がっていたようです。ゲーム映像をきっかり伝えたいからだろうけど、もうちょっと会場の雰囲気を出して欲しかったなぁ。