色々なことが重なって、4年ぶりぐらいにスマホを買い換えました。
XperiaZsp





初代は、見た目だけで惚れ込んだ「Xperia Arc」
2代目は、コストパフォーマンスで選んだ「Xperia A」

そして今回、もうちょいでかい画面がやっぱいいなぁ、仕事的に性能妥協したくないなぁ、最近バッテリーが・・・、ブラウザ少し遅いなぁ・・・等など色々積もり積もってた所にトドメがやってきて、「Xperia XZ Premium」の発売とほぼ同時に購入。

トドメ?

その辺の話は2~3日後にでも。

とりあえず使用感は・・・過剰スペック(笑)
少なくとも普段使いに関しては、ここまでの性能は要らない気もするけど
ブラウザや艦これがヌルヌル動くのもやっぱり嬉しい(笑)

そこだけ聞くと、ほんとうに
宝の持ち腐れですね・・・・

あと初代Vitaの有機ELディスプレイの時ぐらい、液晶のクオリティにインパクトがあった。
5.5インチに4Kを入れるなんて、それこそ過剰スペックにもほどがあるけど、この解像度ならスマホVRの映像もちょっと期待が持てるから、機会があれば試してみたい。

んでもって、体調面も8割ほどに回復してきたと思う。
てか、熱も出なくなったからほぼ完治!といって良いんだけど
まだ鼻が痛い~そこが原因で頭にも響いている感じなので、それも撮れたらハッキリと完治といえるかなぁ。

てなわけで、ちょいと休んでいたブログの方も再開となります。