国内βの開始から無茶苦茶時間がかかってしまいましたが、クローズドβでのプレビュー記事です
Gran-Turismo-Sport-Porsche-911-GT3-RS-04





すんげぇ、気合いを入れて書いた(笑)

6月4日からβがスタートしているので
丸々1ヶ月ほどかかった感じですか?

他の記事を書いたりしてたから、これにかかりっきりというわけじゃ無いけど
一回原稿を全破棄して書き直したからなぁ・・・(汗)

それは大変そうですね・・・

大変というか、なんだかんだ言ってクローズドβで中身が無いから、その話をどう広げるか?というのに苦労したのですが、「レース体験をベースに、その紹介をしながら新機能などを紹介」という流れにアプローチを変えてなんとかまとまった感じかな。

あと、比較動画も大変そうだね~

あー、あれはすごい簡単(笑)
慣れてくると0.100秒前後でタイムを揃えるのは難しくないので、まずはGT6の方でできるだけ早く走ってタイムを3周まとめて、余裕のあるGTSの方でそのタイムに合わせる形で3周まとめた。
録画作業時間だけなら、約15分x15分程度だったかなぁ。

あら、意外とお手軽?

意外とね~。
苦労したのは、「エヴォーラ」が無茶苦茶滑りまくるから、腕がヤバかった事かな(笑)
2週目なんか、第1コーナーでカウンター当ててるし・・・。

にしても、タイヤの性能変化は中々興味深かった(コアな話だけど)。
β自体は一回プチアップデートが行われているけど、一日一定距離を走るとランダムで車がもらえるなど遊びたくなる要素があって、毎日普通に製品版のように遊べている。

テスターの追加が行われるなら、結構な時間が経過しているし
もうぼちぼち何か動きがあるかもしれません。