IGNレビュー「DiRT4」がやっと仕上がり、急を要する仕事は一応一段落
DiRT4_000






「DiRT4」のレビューが掲載。自動生成のコーナーは少々単調だけど、起伏なども含めると良くできていて中々楽しい。トラック競技系のラリーも収録されていて、ラリーというマニアックなジャンルだけど、かなり長く楽しめるという印象。

ただ、一番重要な部分の一つである車の挙動の方向性がいまいち定まっていなかったり、要所要所で作り込みが甘かったりで点数自体は少し控えめに。

中々厳しいですね・・・

ダートゲームということを考えると十分頑張ってるタイトルだけど、
それはそれ、これはこれ。

んでもって、ようやく急ぐ案件が一段落。
ただ、企画進行形がまだ一本&それに関連する物で思いついたのが一本有るから、まだまだゆっくりできそうに無いかも。(ブログの更新は再開できそうですが)


んでもって、ちょっと前に書いた「なんでこの単語が変換候補に入ってるんだ、ATOKわけわからんw」的なことを書きましたが、やっと見つけた「ATOKインサイト」

「ATOKインサイト?」

対応アプリケーションないで表示されているテキストが、自動的に変換候補になるというもので・・・どうやらATOK2016で追加された機能らしい。

仕事柄この機能は無茶苦茶便利すぎるのですが、デメリットとしてかなりメモリを食ったりFirefoxと相性が悪かったりするそうなので、VAIOの方では使うのをためらう感じかなぁ・・・。

そして個人的に悲しい出来事が・・・nasneの外付けHDDが逝きましたorz

あちゃ~・・・

最近nasneの調子が悪くて何が悪いのかなぁ?と色々調べていたところでのご臨終。
不幸中の幸いなのは、nasne本体の調子は良くて起動すらままならなかったのが嘘のようです・・・。

900件以上のアニメが逝きましたが、最近の超お気に入りアニメは別のnasneで録画してたのでダメージは最小限&レクリエイターズのあたりのバックアップを考えたいところだけど、今はできればBDでサクッと管理したくなったけど、対応ドライブがようわからんから保留中・・・。