思ったよりDL版の比率が高い感じだったかな?
DQ11_043






7月29日発売の「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」については、お客様からの評判も良く、ゲームの内容も高く評価されています。ニンテンドー3DS 版に比較して PlayStation®4 版の販売が先行していますが、普及台数から考えると、今後、ニンテンドー3DS 版の販売の伸長にも期待しています。

Q. 「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」のダウンロード比率は。 A. 現状、国内販売が中心の商品のため、欧米で販売するタイトルよりも相対的にダウンロード比率は低くなります。今後、ダウンロード比率が向上する可能性があるので、現時点での具体的な数字は申し上げられません。

Q. 「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」は会社計画の販売本数を達成する見通しか。また、販売価額の高い PlayStation®4 版が好調ということで、売上高については会社計画を超えることが期待できるか。

A. 販売本数については、計画の下限本数は達成できると考えています。計画の上限を目標にしていますが、これからのニンテンドー3DS 版の販売動向次第と考えています。

とりあえず、目に付いたドラクエ関連の部分を抜粋
ちなみに初週はPS4版が約95万本で、3DS版が約114.8万本。
ザックリ差が20万本と仮定して、PS4版のDL版は初週で20~30万本の間ぐらい売れた?

初週の段階で、PS4版もミリオンを
達成していた感じのようですねぇ。

最近300万本の発表で、PS4版が先行しているのなら
PS4版単体で200万は余裕で行きそう?

3DS版もパッケ版がまだまだ結構売れているし、景気のいい話で何より。