時間と戦力的にかなりギリギリでした
Kankore_17-E7





遊ぶ時間的に引退しようかなと思っていたけど、やっぱり復帰していた艦これ。

今回E6まで比較的順調に甲で突破していたので、ラストも甲で覗いてみたら・・・ギミック外しても削りの段階ですら破壊するのが辛そうだったので、難易度を一気に丙に下げてクリアとなりました・・・多分乙でもクリアできたと思うけど、時間が厳しかったのでクリアを優先。

今回は過去最高クラスの難易度に
なったようですね・・・

丙でも、ラスダンで6回ぐらいチャレンジしたからなぁ・・・。
中々道中の航空マスをラスダンで突破できなかったり、ラスダンでボスのHP1残しで終了したりと手間取ったけど、昨日クリアして本日掘りも終了。


Kankore2017


攻略中に出てきたのが天霧だけだったけど、E6突破直後の掘り1~2回目でLuigi Torelliが出てくれて、全クリア後の掘りでトータル15周ぐらいで残りも揃ってくれた掘り運が発揮できて助かった。バケツは約200減&燃料弾薬は約12万減で収まってくれたのも地味にありがたいし、なにより、本格的に艦これを遊べるのが今日までだったので、予定通り掘りも終了して良かった・・・。

明日から何かあるので?

明日から数週間がっつりゲーム三昧が必要なので、やれても備蓄作業ぐらいなんだよね。

普段と余り変わらない気がしますが・・・

明日からのは本気モードでプレイする必要があるので、多少意味合いが変わってくるんだけどね。

とりあえず今回のイベントは規模が大きかったので、阿武隈とか北上とかの数少ないサブ艦もフル動員しての突破で、死力を尽くした意味で面白かった。(高速戦艦とかほとんど完全に使い切った)

時間があればもう一寸ラストも甲で粘れなかったのが心残りだけど、その分すんなり新艦娘+リベ&ローマのサブもゲットできたので、これからは備蓄と新艦娘の地味なレベリングに励みたい。