かなりリアルに仕上がっています
GTCB








Gamescom 2017では、こんな感じのナイトレースが公開。
夜だけどうっすら明るい感じとか、ライトの照らし具合とかがかなりリアル。
時間変化の24時間レースとかますますやりたくなるけど、今回は致し方ない。

アップデートで時間変化に対応したり
しないですかねぇ?

コースをかなり限定すればもしかしたら・・・というのは考えられるけど
今回のSPORTでは無さそうかなぁ。

しっかし、ライティングはドライブクラブがメチャクチャリアルと感じていたけど、それを軽々と超える感じだなぁ。ここまでくると、内装とかも色々カスタマイズしたくなるね(笑)。

どうしてそう変な発想が出てくるんですか?

考えはどちらかというと実用方面で、これだけリアルだとずっと車内視点でプレイするだろうから、VR時はハンドルを交換してVR上のデザインを使用中のハンコンのデザインにチェンジするとか、バックミラー代わりに液晶モニターを好きな場所に設置して、車によっては全然確認できないバックミラーを補助するとか、そんな感じで実用方面でリアルを損なわずに拡張できたら良いなぁとか思う。

んでもって最後に、最近公開されてたミニムービーを幾つかおまけで。