とりあえず、HTML5化でほっと胸をなで下ろす。
kankore_236






とまぁ、東京ビッグサイトで行われた艦これ公式イベント「艦隊これくしょん -艦これ-」第肆回観艦式にて色々大きな発表が行われたようです。

一番のトピックスは、やはりFlashが風前の灯火の中でようやくHTML5化がアナウンスされたことで、それに伴いゲーム自体も“第2期”へ移行するようです(プレイ状況などは移行される模様)。

友軍艦隊の実装などゲームも色々と
変わっていくようで、この辺もサプライズですね。

サプライズというか、拡張に拡張が続けられてきたFlash版をそのまま完全にHTML5.0へ移植する方が面倒くさいと思うので、基本的な作りはそれほど複雑じゃないこともあって、それならばHTML5.0で第2期として仕切り直しも含めて1から作り直しちゃおう!「友軍艦隊実装」など新要素はそのおまけ的に!というのが現場の本音のような気もします。

あ~、なんかありそうな話ですね。

まぁ、単純に艦これへのテコ入れって意味合いも十分考えられるけどね(笑)。

とりあえずゲームも大きく変わっちゃうのかな?

半有料の提督部屋のデザインとか女神とか色々あるし、ゲームの基本はそのまんまかなぁ、メニューとか戦闘の見た目などが多少変わるかもしれないけれど・・・むしろその辺は望むところ!な部分は多々あるけれどw

とりあえず、ブラウザのクラッシュの大半はFlash絡みなので
思ってたより早いHTML5.0化はありがたい。

まぁ、日に日に艦これを遊べる時間が減ってるのがアレだけど・・・。