かなりお久しぶりな投稿になります。
Noimage



ブログの方はかなり長期休暇となっていましたが、投稿をこれまでの速報的なものから趣向を変える形で復活させることにしました。

その主な流れは、その日のゲーム情報で気になった話を色々と語る感じで。

本日、話の核とするのはやっぱりE3&SIEカンファレンス。

仁王2とかバイオ2とか
サプライズ的な発表もありましたねぇ。

仁王2は中身がよう分からないから様子見だけど、バイオ2はクオリティが上がりすぎて「オリジナルってどんなんだっけ?」と頭を悩ませてしまう(笑)

そしてもうひとつのサプライズは、やっぱり『Déraciné』かな。



フロムソフトウェアによる、新作PlayStation VR専用タイトルというのが基本的に出回っている話だけど、宮崎英高がディレクターを務める、あの『Bloodborne』と同じ開発体制によるタイトルというのだから否が応でも期待が高まる。

ただリリース系の情報が送れたから、細かい情報を紹介記事に織り込むことができず、大半のメディアもE3で公開したトレーラーベースの記事になっていた。それからしばらくしてのPlayStation.blogでの情報解禁となりました。

ちなみにIGNでも同様にトレーラーベースの情報しか紹介できなかったけど、なんとか『Déraciné』はフランス語で「根無し草」「故郷を失った人」という意味があり、それがキーになるのでは?という感じでギリギリ紹介できた。

色々大変なようですね・・・

まぁ、それに近い作業は日頃から行っているので、最近はそれほど苦にならなくなったw

つーか、仮眠を取りながらだけど結構動いていたから眠い。
なので再び仮眠して夜の軽作業に備えるぞいっと。